2013年12月2日月曜日

ノーマルな紅葉ライド



コンポ入れ換え後の初ライド。
ヤビツを上って、ウラへ降りて紅葉を観る予定の約100kmコースを走ってきました。



少し心配だったノーマルクランクでの初ヒルクライムはというと。
前半はさすがにギアが単純にデカイのと自分が元気なので、たぶんかなりイイペースでぐんぐん進んでいきます。
調子に乗ってコイでたら中盤くらいから、重いギアを踏むのがつらくなり、コンパクトの時ならクルクル廻して回復をはかるんだけど、クルクル廻そうにも53-23あたりでも相当キツい。後半ついに踏めなくなって、太ももがつらくなり、かなりのペースダウン。
あとはガマンしてゆっくり上るしかありませんでした。実にシンドかった、でもゴールしてタイムを見ると後半ダレた割りにいつも通りなかんじ。
ってことは後半踏めれば、もしくは回復できれば、以前より速くなるってことじゃないでしょうか。

こりゃぁ期待です、脚を作らにゃいかんですな~♪






凍結する前にもう一度峠に行きたいトコロですが、春まで平地中心にギュンギュンやるのもイイかもです。



とにかくはやく慣れてノーマルな人間になりたいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿