2013年8月29日木曜日

G10⊿合宿2013夏 後編「修善寺サイクルスポーツセンター」




宿です。





バイクメンテナンスルーム(スタンド、工具あり)付きの立派なトレーラーハウス。
実は予約していた「パオ」が諸事情により使用不可になったため、しかたなく無償でグレードアップしちゃった宿なのです。
大人4人でゆったり贅沢に使わせてもらいました、かなり快適でしたよ~♪




次の日、
見知らぬ土地の朝は散歩からスタート、基本ですよネ。
西湖の朝は静かで穏か、そしてさわやか、避暑地な感じ満喫タイムです。
本来自分たちが宿泊するはずだった「パオ」を見学して、あらためて今回の「宿変」がいかにラッキーなモノかを知りました。


そして
空模様があやしいので予定していた富士五湖周辺ツーリングを中止して修善寺のサイクルスポーツセンターへ行こうということに。
2時間程のドライブで目的地到着、小学生の時以来2度目ですがあまり変わっていない印象、土曜で人はまばら、シュールなテーマパークですねしかし。








施設内とベロドロームを見学して、軽い食事をとった後、自転車を持ち込んで5キロサーキットに挑みました。


マイバイク持ち込みの場合入場料+500円で、何周してもOKとのこと。
あたりまえですが、車も人も自転車以外はなにも通らない道はすこぶる走りやすいです。
こんな機会はレースにでも出ない限りめったにないので、道の端から端まで使って楽しみました。
下りのカーブがうまくなった錯覚に陥りますよ~♪
7周走って大満足、いろいろ発見ができておもしろかったデス。



合宿の名にふさわしく一泊二日フルにバイク漬でした。
乗れば乗るほどに課題が見つかってしまうので、これからどんどんハードになってくような気がします。

とりあえず反省会で次の企画でもしましょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿