2014年5月7日水曜日

自転車黄金週間①
















ゴールデンウィーク後半戦は自転車日和が続きましたね。

5/3に行った葉山芸術祭では、自転車の機動力が相当発揮されたように思えます。
各地てんでバラバラな民家やお店等の場所で展会されている催しを、寄り道しながら、渋滞に影響されないで移動出来たのは自転車だからコソでしょう。公共の移動手段や車のヒトは大変そうでしたヨ~、僕らは駐車(輪)場を探して右往左往する必要も無かったし、チャリンコエライエライです。
気持ちのよい人達と、心地よい空間で会わせてもらって、良い刺激を受けた一日でした。
そういえば嫁の力持ちツーリングバイクが行く先々でクリエーターの方やオヤジ世代にモテまくってました、皆の反応が楽しかった、コチラからも少しだけ刺激を与えられた部分かもしれません。そーだったらいいなぁ。



5/4は姪っ子たちと一年ぶりの冒険ライド
小中学生の姉妹2人とウチの犬をつれて緑が多い川沿いの公園へ往復30km弱、去年よりすっかりたくましくなってズンズン漕いでいきました。この日の嫁バイクは、4人分の食料と調理道具一式、自分は9kgの犬を背負って釣り竿と水2.5ℓを携帯、これで途中買い物することもなく夕方までたっぷり遊んでこれました。

去年出来なかった釣りでは2人の竿にそれぞれ鯉がヒット、釣り竿が折れるほど巨大な鯉を釣り上げることは出来なかったケド、逃がしたサカナはデカイってことで彼女らの脳裏にほんの少し大袈裟に残っていてくれれば良いなと思います。

どうやら妹は新しい自転車を買ってもらうらしい、来年は40km越えか?それ以上か?それとももう遊んでくれないかも、(笑。










0 件のコメント:

コメントを投稿